GARAGE HOUSE建築プロセス

浄化槽埋設の試し掘り。

ここは下水道が整備されていませんので、合併浄化槽を埋設するようになります。
以前工事業者が近くで埋設工事をした際、水位が高く矢板工事をしたという情報があり、試しに掘ることになりました。
あっという間に水が出てきました。このまま放置しますと。。。
この通り・・・周りの砂地も崩れていきます。護岸工事などで行われる矢板という鉄板を周りに差し込んだのち、浄化槽を埋設する工程となりました。

向かいが川ですが、その水位とは関連してないようです。
また、地耐力とは直接関係ありません。水位が高くとも地盤は固いのです。
砂地は粘土質と違って意外と固いんですよ。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.